Steal the Day

ヒビキとニルの謎解きブログ。全国飛び回ります。

巨大監獄からの脱出@ひらかたパークbySCRAP

記念すべき最初の投稿は
『巨大監獄からの脱出』bySCRAP!!

f:id:TeamL:20180928124908j:plain


謎難易度:    ☆☆★★★ 2.0
謎の物量:    ☆☆★★★2.0    
探索:      ☆☆★★★2.3
シナリオ・演出: ☆☆☆☆★4.3
没入感:    ☆☆☆☆★3.7
ユニーク度:  ☆☆☆☆★4.0
初心者オススメ度:☆☆☆☆☆4.8
※こちらの点数はTwitter等でのアンケートをもとにしております。ご協力いただきました皆様ありがとうございました。



夜の遊園地シリーズで、普段は入れない夜の遊園地を競歩(走るのは禁止w)しながら謎を解いていくタイプの公演です。

昨年開催された竜の夜からの脱出@ナガシマスパーランドを失敗していたので、とにかく気合いを入れてコスプレをしていきました。

謎は比較的簡単で、量も少なめでしたが、しかし、このシリーズには謎以外の難敵が…

広い遊園地で行われるこの公演、とにかく園内を歩き回ることになるので、マップをある程度頭に入れておかないと、
迷子になって競歩し(走るのはNG)回り、時間を大幅にロスすることになります。

去年の遊園地脱出はこれで失敗したと行っても過言ではない(言い訳)

ということで、迷子になりがちな人は必ず!方向感覚の鋭い方を連れていくことをオススメします。
我々も助っ人として地図に強い弟夫婦に急遽参加してもらいました。

内容はとにかくノリノリ♬
遊園地パーティの中で脱出するみたいな楽しさを味わえます。
演出も楽しくて没入感も高いので、初心者の方にも超オススメです。

余談ですが、夜の遊園地はとてもキラキラしていて綺麗でした♪
f:id:TeamL:20180928124943j:plain
f:id:TeamL:20180928125005j:plain