Steal the Day

ヒビキとニルの謎解きブログ。全国飛び回ります。

デバッグプレイ 紀州鉄道からのSOS

和歌山県御坊市主催の謎解きゲーム『リアルサスペンスゲーム~紀州鉄道からのSOS~』のデバッグ公演に参加させていただきました。
f:id:TeamL:20200113155709j:plain
日本一路線が短い私鉄、紀州鉄道の車輌を借りきって行われる珍しい公演。
始発駅の御坊駅から終点の西御坊駅に到着するまでに解ききらなくてはいけないかなり難関な謎解きです。
f:id:TeamL:20200113155751j:plain
貸し切りなので、探索ありです。
もともと紀州鉄道では駄菓子列車というイベントを開催していて、駄菓子などで飾り付けられている車輌内を探索し、謎を解いていきます。
f:id:TeamL:20200113155825j:plain
紀州鉄道に乗るのは初めてですが、制限時間が厳しいため、景色を見ている余裕はまったくありませんでしたw

今回はデモプレイだったのでお目にかかれませんでしたが、本番ではちょっと凄めの仕掛けが登場するそうです。
f:id:TeamL:20200113160208j:plain
御坊駅は新大阪から特急くろしおに乗って1時間40分ほど。
2回、各10人だけの公演だそうですが、キャンセルがあったため、まだチケットはあるそうです。

申し込みは下記から
http://www.city.gobo.wakayama.jp/topics/1576127178336.html

※本公演は終了いたしました。